今日から返済本気出す

出戻りです、スリップしてきました。借金は150万まで膨らみました。結局ブログが防波堤になってたんだなぁって。これから本職と日雇いしながらかえしていきます。

YES or sorry

会社において、怒られた場合、はいかすみませんとしか言ったらいけない風習なんとかしてほしい。



最近俺の怒られること、先輩がやったのをそのまま引き継いだ瞬間、所属長に絡まれるパターンばかり。


ここではおとなしくすみませんといいましょう。


でも、これは、先輩が


これらの言葉を口にした場合、瞬間沸騰機のごとく彼らはぶちギレ、言い訳するなというパワーワードを使ってきます。


言い訳するな


これは、すべての部下を黙らせる最強のワード


例え自分が1ミリも関わっていない業務であろうと、なんならその仕事やってたのあなたなんですが?という状況であろうと、言い訳するなですべて解決するのである。


ちなみに今回のパターンはこれ。


これ仕込んだのてめーだよ!痴呆か、はよ定年しろじじぃとまでは若干しか思ってないけど


まぁ、、キレたね


そんかわけで私は今から会社で使う海老を買いにいかなくてさならない。実費で


金はないといったら先輩が貸してくれた。

また借金ふえちまったぜ、へへっ


腹立つわー